
めっちゃええやん

ジャンルを問わず好き勝手に書いていくブログです

忘年会行きたくない

f:id:mettyaeeyan:20161212222822p:plain

皆さんこんばんわ。鹿です。
僕がブログさぼってるのにはちゃんと理由があるんですよ。
いや、さぼってるワケじゃないんですよ。
聞いてくれる? 聞いてくれへんかったら庭にせんべいの食べカス撒き散らすで?

忘年会行きたくない

まず忘年会ってなんなん?
たった2時間の飲み会で何を忘れんねん?

まあ会社の忘年会1回ぐらいならしゃーないなあっておもいますよ。

1ヶ月で4回ってどういうことやねん

もうそれ忘年会を忘年会で忘れてるやんけっ!

みなさん認知症なの? アルツハイマー型認知症なの?

「1年に1回の行事みたいなもんやし」って自分に言い聞かせることすら許されない回数やんけ!
二次会なんて誰が行くか!

百歩譲ってタダならええで? でも君らお金取るやん?
なんかよくわからんけど4千円ぐらい取るやん?
4回はキツない? 家計的に。 貯金的に。

そら同じメンバーで4回やるようなワケちゃうけどさあ
例えば会社の皆様、友達の皆様、仕事の付き合いの皆様、趣味仲間の皆様。
君ら絶対1回目ちゃうやろ?

いや、なんかもう・・ええやん・・・。
みんな会社で1回やってるってことやん? もうそれでよくない?

忘年会を「いや、いいっす」って断れる世界になってほしい。

世の中の皆様。
特にピコ太郎やらされる方。
ついでに全然踊れないのに恋ダンスのメンバーにされた方。
おらんかもしれんけどパーフェクトヒューマンやる方。
おったら逆に見に行きたい清原くんのモノマネする方。
ご愁傷様です。


そういうお前は何やらされるねんって?



決まってるやん






トナカイ。



ほな。