めっちゃええやん

ジャンルを問わず好き勝手に書いていくブログです

火曜日の仕事が終わったときの微妙な感情を考察する

いらすとやで40%って検索したら出てきた画像

こんばんわ。鹿です。
皆さん働いてます? あ、ここで働いてないって選択肢に来ちゃう人は
非常に申し訳ないんですけど、月~金フルタイムで働いてる設定に切り替えて読んでもらえますか?
あと僕も経験あるんですけど、土日休みじゃない人は平日の渋谷のスタバで「俺、休みやし」って優越感に浸ってようか。

 

めっちゃどうでもいい話なんで覚悟して続きを読んでね。

火曜日の仕事終わり

たいぶ話がそれましたね。 それはもう千賀のフォーク(捕手:小林)ぐらい逸れましたね。
最近気づいたことなんですけど、火曜日の仕事終わりってなんか楽しくないですか?
1週間で見ると半分にも到達してないにもかかわらずですよ。

なんでや?

この謎を追うために、まず一週間を改めて見直してみたんですよ。

月曜日 こいつは間違いなく最弱。ただし休日へ覚醒すると強い
火曜日 非常に影が薄い。 月曜日ほど弱くないが全体的に見るとまだ弱い
水曜日 ここで半分を超えるが「まだ2日ある」という現実に打ちのめされることが多い。
木曜日 ポケモンのアニメがやってる日
金曜日 花金とか言われて調子に乗ってる。認めるのは悔しいけど間違いなく強い。
土曜日 ひゃっほう!
日曜日 ひゃっほう!(17時ぐらいからテンション下がる)

よくわかんないですね。

 

火曜日とかいう4割バッター

ここで視点を変えましょう。
火曜日って平日という5日の中で2日目じゃないですか。
火曜日の仕事が終わるってことは進行状況で言えば40%達成ってとこじゃないですか。
40%ってすごない?

 

イチローがMLB記録の262安打を記録した年の打率 .372

4割とかもう毎試合マルチヒットやん。
火曜日の仕事が終わるってことはイチローを超えるってことやん。
すごない?・・・スゴいけどちょっとちゃうか。

 

医療費の自己負担3割

これめっちゃ痛くないですか?
今だいたいの人3割やと思うんですよ。
「3割なら・・まあ」っていうのが4割になるとめっちゃ痛くない?
・・・ちゃうか。 これもちゃうか。

 

ハサミギロチンの命中率が30%

なんか当たるやん? この30%ってなんか知らんけど当たるやん?
それがさ、40%になったらめっちゃ当たれへん?
40%ってもう、ポケモンというゲームのバランスを破壊すると思わん?
バランスは壊れるけど、火曜日の凄さとはちょっとちゃうか。

降水確率40%

絶対傘要るやん
朝のニュースで降水確率40%って言われたらどうします?
傘持っていきますよね? これ近くない?
これめっちゃ火曜日の仕事終わりの感情に近くない?

 

誰かこれで論文書いてくれ。

 

ほな。