
めっちゃええやん

ジャンルを問わず好き勝手に書いていくブログです

【通過記念】今がチャンス! Google AdSense審査が緩くなってると思う5つの理由

こんばんわ。鹿です。
年末でいろいろと忙しく、ご無沙汰ですね。

せっかく収益化ができる状態になったので、
何か調べようとした時に大体1ページ目に出てくるようなタイトルにしてみました。
なんか腹たちますね。

さて、Google AdSenseの審査に通過したということで、
皆様の参考になればとこの記事を書いております。(たてまえ)

申請から通過までの流れ

12月22日の夜に初めてGoogle AdSenseの申請をしました。
25日に一次審査を通過し、その日のうちに二次審査のためヘッダーにタグを貼り付けました。
そして本日、29日に二次審査通過のメールがあったのです。
ちょっと順調すぎないですかね・・・?

1 ブログ開設間もない状態である

このブログがアクセス可能になったのは12月1日からです。
そう、まだ一ヶ月も経っていないのです。
毎日更新やバズなどもありませんでした。

2 コンテンツ量が少ない

プライバシーポリシーと問い合わせフォームを除くと、
たった13記事です。
ちなみに最近の記事では1000字以下のものもありますし、
画像も使用しております。

3 クソ記事が多い

自分の書きたいと思ったことしか書いておりません。
内容的にはもはや日記です。 生産性などありません。
ちなみに13記事中、2記事ははてなブログのお題という名の賞品に釣られて投稿した記事です。

4 アクセス数が少ない

僕はアクセス数など気にしない方針なのでまったく気にしておりませんが、
合計アクセス数は執筆現在(12/30)で873です。
まったく気にしておりません。
1000以下というわけですが、まったく気にしておりません。

5 二次審査中、一度も更新していない

アドセンスを申請している以上、僕も多少なりともお金がほしいわけです。
なのに、二次審査中ブログを放置していました。
ヒドイですね。 僕がグーグルの人間なら迷わず落としますね。

 

【結論】今、Google AdSenseの審査はガバガバである

みなさん、僕が可能な限りハードルを下げました。
あとは申請するだけです。 申請する勇気だけです。

鹿せんべい(¥150)が買えるぐらいの収益があったら報告します。

ほな。