
めっちゃええやん

ジャンルを問わず好き勝手に書いていくブログです

開設一ヶ月でブログへの投資額を回収してしまった

ブログ運営

あけましておめでとうございます。鹿です。

ブログを30日も放置してしまい、はてなブログ様からこのようなメールが届きました。

ええそうです。やんわり怒られました。ちなみにこの後に「記事を書くための具体策」が示されているのですが、全部無視してこの記事を書いております。

どうして放置してしまったのか、どうして書く気になったのか。タイトルとは一切関係ありませんが説明させてください。

ブログを一ヶ月放置した理由

ありがちな「忙しい」これもあります。引っ越しなんかしちゃったものですから、ネットを使えない期間もありました。
しかしブログを書ける環境になってから20日ほど放置しています。白状しましょう。

めんどくさかった。

最後の記事がアドセンス合格報告だったものですから「あ、こいつアドセンス合格して逃げやがった」と思われたことでしょう。
僕は非常にマジメにこのブログを育てていきたいと思っております。

ブログを再会した理由

しかせんべい(¥150)が買えるぐらいの収益が出たから。
そのアドセンス合格記事で

鹿せんべい(¥150)が買えるぐらいの収益があったら報告します。

と言ってしまったものですから、約束を守る鹿としては当然の執筆活動というわけです。

デビットさんのお陰でAmazonギフト5000円分もらえた。

最後にタイトルを回収して終わりたいと思います。

www.mettyaeeyan.com

この記事がはてなブログの特別お題
2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット
の優秀賞になってました。

記事の内容見ればわかるんですけど、心配になりましたね。この記事でええんかって。なんでこの記事やねんって。

三菱東京UFJの担当者は大丈夫か?

そんなこんなで、初期投資(はてなブログPro代とドメイン代)を回収してしまいました。
これからもマイペースにやっていきたいと思います。

ほな。