Amazonで買える!おすすめ野球用品7選

野球ってバットやグローブなどの値段が高く、「大きな買い物」というイメージがありますよね。

ただ、実際に野球をやっていると「消耗品」が非常に多いことが分かります。結構おサイフへのダメージがあります…。

そこで、ネットでオトクに購入できる消耗品を中心に紹介します!

グローブやバット、スパイクなんかは実物を触って選ぶのをおすすめしますが、消耗品は買いだめたり都度購入したり、柔軟に扱えると楽ですよね。

Amazonであれば簡単に注文できるので、取扱商品を確認しておくと便利です。

リザードスキンズ バット用グリップテープ

私が今回、最もおすすめしたい商品がこちら!

試合、練習、素振りなどで一気に消耗するバットのグリップテープ。

上記のグリップテープは少し値が張る商品ではありますが、厚み「0.5mm」という圧倒的な薄さが魅力です。(1.1mm版もあります)

バットのヘッドを効かせて打ちたい打者は細いグリップを好むことが多いと思いますが、そんな人にはぜひ試してもらいたいグリップテープです。

グリップ性能やデザインも非常に良いので、普通の厚みである1.1mm版もおすすめできます。

とにかく、ぜひ一度「0.5mm」を体験してほしい。その薄さから木製バットに使用する選手も多く、メジャーリーガーも愛用している一品です。

ハタケヤマ グラブワックス WAX-1 / WAX-2


試合/練習の多い学生やグラブをたくさん持っている人にとって消耗が激しいのはグラブケア用品ではないですか?

グラブワックスは好みもありますが、ハタケヤマ製品の特に評価の高い商品です。

「ハタケヤマといえばキャッチャーミットじゃないの?」と思うかもしれませんが、私は長年投手用/外野用のグラブに使用していますが、非常に良いですよ!

デサント 五本指カラーソックス

とにかく破けまくるソックス。これはしょうがありません。

しかし、私のような五本指ソックス愛用者は特に親指の消耗が激しいはずです(笑)

スポーツ用品店ではなかなか扱っていない五本指カラーソックスが、ネットならすぐ買える!

私はMIZUNOの五本指カラーソックスをずっと使っていたのですが、デサント社製品は凄く快適でした。サイズ感さえ確認できれば全然問題ないですよ!

ZETT 片手用バッティンググローブ

消耗の激しい野球用品ナンバーワンかもしれません。バッティンググローブです。

バッティンググローブに関しては右打者なら左、左打者なら右の消耗が激しいはずです。

ですので、両手用ではなく片手用のバッテを買えれば経済的ですよね。

アディダス アディピュア トレーニングシューズ

トレシューも激しければ数か月、草野球プレイヤーの私でも1~2年ぐらいで買い替えています。

アディダスのトレーニングシューズは種類が豊富で、価格もお手頃です。

アディダスのトレシュー/スパイクを履いたことのある人は分かるかもしれませんが、表記サイズより少し小さめに感じるので普段履いているシューズより少し大きいサイズを買うのがおすすめです。

ZETT 野球ベルト

丈夫そうに見える野球ベルトですが、切れちゃうこともありますよね。

MIZUNOのパワーベルトなど、高性能を謳う物も多くなっていますが、スペアとして安価なベルトを購入してストックしておくと安心です。

MIZUNO シューズバッグ

スパイクやトレーニングシューズを購入した際に付属していることの多いシューズバッグですが、長く使用していると破れますよね?

こちらの商品は非常に安価なので、私も購入したことがあります。中身はアディダスのスパイクですが(笑)

まとめ

主に私が実際に購入をしている商品を紹介させていただきました。

特に、リザードスキンズのグリップテープは本当におすすめです。

購入の参考になれば幸いです。